fc2ブログ

幼稚園見学

本日は、K幼稚園の見学へ。
一番情報が少なかったK幼稚園。
園舎は少し古いけれど、園庭の遊具は良く手入れされていて◎
園長の対応も◎

「モンテッソーリ教育とピアジェの心理学を基にした教育を取り入れている」

・・・とHPに書いてあったのでどんなもんかと思ったけど、
適度にモンテッソーリとピアジェを取り入れていて良い感じだった。
モンテッソーリ教育をガッツリ取り入れている園だったらパスしようと思っていたけれど
適度に、良いトコ取りみたいな感じなので気に入った

いや、モンテッソーリ教育って良いと思うんだけどね。
幼稚園だけやっても意味が無いし、日本の慣習に合わないと思うから。
まぁ。モンテッソーリとか語ると長くなるので止めておこうっとww

K幼稚園の前に、W幼稚園も行ったけれど・・・
Wの方はもう全然ダメ (´Д`)
まず、説明会の司会進行役だった園長がダメダメ。
敬語と謙譲語と丁寧語がごちゃ混ぜ
オイオイ(´Å`)ってツッコミたくなるような話っぷり。
そして、手際が悪すぎる!!!!
どのクラスの子達も全く落ち着きがないし。

というわけで、候補がS幼稚園とK幼稚園に絞られました。
とりあえず、両方の願書をGETしま~す。


≪シルバーウィーク7日目。≫
残りは土日の2日間。
パパがいると、麦茶がもの凄いスピードで無くなるからちょっとイヤww
子供達は、毎日パパと遊べて嬉しいみたいだけどね~。


最近、何故か部屋の隅でブロック遊びをするウリ。
家を作って、アンパンマンとバイキンマンの2役を声色を変えて演じています。
090923_yuri2.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示